News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 7月 14th, 2015.

紫陽花のリース(プリザーブドフラワー)

7月 14th, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6346
もう梅雨明けしたのかな〜?
洗濯物もあっという間に乾いてしまうほど
暑い!暑すぎる!!!毎日ですね〜(;´∀`)

先日お届けした紫陽花のリース。
グリーンやブルー、パープルを組み合わせ、
ニュアンスのある色合いに仕上げました。

直径20㎝と大きさも程よく、
玄関や、リビングなどの壁にはもちろん、
お部屋のドアに飾っても”特別感”を味わって頂けそうです★

IMGP6353
こちらはグリーンを足し、リボンの位置を変えてみましたよ。
少し大人っぽい印象になりますね!

大幅な模様替えには時間とエネルギーが必要だけど、
お花を取り入れることで、季節感を感じられたり、
いつもある空間がピリッと引き締まったり★
ほんのちょっとした事なのに、生活に彩りをもたせ、
生活スタイル、自分のあり方までが刺激されることも多々・・・

やはり生花のパワーには敵いませんが、
なかなかお世話や飾る自信がないわ〜
と思われている方は、プリザーブドフラワーや
アートフラワーを飾ることからはじめてみるのもいいかもしれません♬

「何か変えたいな〜、でも・・・」
と思い続けている方、はじめの一歩に!
是非お花を飾ってみて下さいね★
目の前に見えて来る景色、世界が変わってくるかもしれませんよ〜(^^♪