News/Blog

最近考えていること、あれこれ・・・

2015.07.08 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

IMGP6318
おはようございます(*^_^*)

きっと皆様が待ち焦がれているだろうと思われる「太陽」を
お花でお届けしますね〜♡

「ひまわり」
見ているだけで本当に元気がもらえるお花です。

今朝は、時折雲の隙間から朝日が差し込み、
キラキラと輝いていて、本当に太陽のようでした^^

さて、今日はアレンジメントのご紹介ではありません。
長文のため、ご興味のある方だけ読んでいただければ♡嬉しいです。

昨日、今日と午前中は雨があがっていたので、
久しぶりのウォーキングへ出かけました。
本当に気持ちがいい★

Facebookでは時々呟いていたのですが、
4月半ばからウォーキング&1㎞程度のランを、
5月末からゆる〜い糖質制限の食事も始めています。
目的はダイエットだけではなく、体調を整え、
疲れにくい体づくりをしたいから!

1ヶ月ほど経った結果はと言いますと、、
体重:−3.5㎏
体脂肪:−3%
でも、こんな数値より内蔵が常にスッキリとしていて
心身ともに軽やか、なんです♪

運動嫌いで食べるの大〜好き(*^_^*)
な私が、まさかこんな行動を起こすとは!今でも信じがたいのですが、、
「変わりたい!!!」
と思った時、やはり「新たな習慣」(苦手で避けていたもの)にトライし、
それを少しずつ身につけていくことで
自然とマインドも変わっていくような、そんな実感を得ているところです。

いつも「自信がない〜」と口癖のように言っている私。
(周りからはなぜかそんな風には見えないようですが^^;)

ある日夫と話していて、
「初めてのことやるのに自信がないのは当たり前!」
「自信って、継続することからしか得られない」
と分かったような気がするよ!と。

確かに、何かをすれば得られるというものではなく、
既にあったとしても、自分には足りないの!と言い続ける人もいるし、
人に褒められて得られるものでもない。
なんとなくお腹の芯の部分からじわじわっと温かいエネルギーが湧いてくるような、
決して激しいものではなく穏やかな、、そんな感じなのかな〜と
イメージしています。

そういえば、小さい頃から続けてきたこと、
無いかもしれないな〜^^;;
無理なく続けてみること!
簡単そうだけど、私には難しいコレを目標の一つにしてみたいと思います。

仕事の内容、状況が変わって自信をなくす時、不満を抱く時、
結婚して生活が変化する時、ペースが乱れる時、
出産し、子ども中心の生活に自分という存在が消えてしまうような、そんな不安を感じる時、
介護に疲れ、自分のケアすらもままならなくなってしまう時、、

生きていくって楽しいことも沢山あるけど
立ち止まって考えたり、悩んだり、大きな壁を超える決断をしたり、
いろんな事が起こります。
そんな時、お花が少しでも役立てば!
と思うのです。
香りに癒され、触れることでエネルギーの交換をしているような、
お花ってとっても不思議な存在。
そこに”ある”だけで、お部屋のエネルギーが変わるような、
きっとそんな変化を感じて頂けるのではないかと思います。

そんな凄いパワーを持つお花を
もっと身近に感じていただきたい!
お花と触れ合う時間を有意義に使って欲しい!
と思い、8月頃から自宅でフラワーレッスンをスタートしたいな〜
と少しずつ準備を進めております。

優雅な時間を過ごすだけでなく、
時には自分を見つめたり、
イライラが消え、穏やかな気持ちを取り戻せたり、
そんな時間となるよう前職のソーシャルワーカーとしての経験も活かし、
「癒される空間と時間」を多くの方へ提供していきたいなと考えています。

詳細については、決まり次第随時このblogにてお伝えしていきますね。

最近、いや、実はず〜っとモヤモヤっと考えていたことが、
少しずつ形にしていけそうでワクワクしています^^
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです♡

Comments are closed.