News/Blog

鳥かごアレンジ〜ムーンダストを使って

2015.05.26 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »

IMGP6063
母の日にお届けしたアレンジメントのご紹介も今日が最後です。
まだ1ヶ月も経っていないのに、随分前のことのような、、
そんな感覚を覚えます。

さて、ムーンダストのアレンジなど幾つかご紹介してきましたが、
こちらは、アイアン製の鳥かごを使ってアレンジしました。

IMGP6066
たっぷりのハーブとバラも一緒に詰め込み、
楽しいお庭のようになりました♬

ゲージに入っていると、何だか不思議と気になって
時々覗き込みたくなります。
まるで小鳥の様子を観察するかのように^^

IMGP6061
ちなみに夫は、
「お花が閉じ込められてて可愛そう〜」と
傍らで呟いておりましたので、
そんな印象を持たれた方は蓋を開けてお楽しみ下さいね★

作り手の私も、このアレンジは物語を作るかのように
想像をふくらませワクワクしながら作りました。
水差しでお水をあげる時も、小鳥に餌を上げるような気分で♪
「いっぱいお水飲んで大きくなろうね〜」
と、実際は大きくなる訳がないのですが^^;
いつしか”育ててる”気分になっていました。

IMGP5772
お花を楽しんだ後、お母様方はどのようにこの鳥かごをご利用頂いているのでしょう?

大きくなってきたバジルを株分けして植えようかな〜
やっぱり小さなお花が可愛いかしら??
アイビーやシュガーバインのつるを巻きつけたり、垂らして楽しもうかな〜

などなど、毎日ワクワクしながら想像をふくらませております。

その後どうしたか、
どうなったか??
については、また後日blogでご紹介したいと思います。

さて、来年はどんなテーマにしようかしら、、
今年やりたかったけど断念した”アレ”にしようかな〜
と、ぼんやり来年の母の日に思いを馳せてみたりしています。

沢山の方にご利用いただき、
事故もなく無事に母の日を終える事ができました。
お花を通して、たくさんのお母様方の笑顔が溢れる家庭、
世の中になるといいな〜と、微力ながら日々努力を積み重ねていきたいと思っています。

ありがとうございました。

Comments are closed.