News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 4月 7th, 2015.

グリーンも衣替え?!

4月 7th, 2015 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP5808
月命日にお届けしているアレンジメント。

前回ご紹介した開店祝いのお花で使った花材とほとんど同じなのですが、
メインを白いカラーから淡いピンクのマムに変えただけで印象が変わりますね。

大きめのアレンジだったので、利久梅を大胆に使い、
爽やかなグリーンの下、花々がゆったりと咲き誇るお庭のような
そんな雰囲気でお作りしました。

季節の移り変わりによって楽しめるお花も変化していきますが、
同じように、グリーンもグレイッシュなものから少しずつ
青々とした彩度の高いものを選び、全体を衣替えしたくなる季節です★
是非、お花だけでなく、グリーン使いにもご注目下さいね(^o-)