News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 2月 4th, 2015.

春の花を飾ろう♬

2月 4th, 2015 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMGP5417

雪の降り始めた朝、市場へ出かけました。
最高気温が2℃と報じられていましたが、早朝の市場は凍りついてしまいそう〜

必要なものだけ購入し、積もらないうちに帰ろう!
と思っていたのですが、こんな寒い日だからこそ、
春のお花を自宅に飾りたくなりました。

IMGP5420

私が選んだのは、濃いパープルのパンジー。
このフリル感から醸しだされる表情の豊かさ。
私の心まで豊かにしてくれます。

香りも伝わればいいのですが、
機会があれば、是非お花に顔を近づけてみてくださいね。
とっても爽やかな香りがしますよ。
スイトピーの香りにも似ているけど、そこまで甘くなく爽やかなのです。
朝起きてリビングの扉を開けると、もうそこは春。
頭のなかもシャキーンとして、気持ちよく一日がスタートします。

IMGP5414
手入れが面倒で、、とおっしゃるかたも。
お花をひとまとめにし、ガラスの花器にいけることで、
水換えの手間を1回にする事もできますし、
ガラス花器だとお水の減り具合、汚れ具合もよ〜く観察できます。
そして、なんと言っても自然とお花の方へ足が向いてしまうのです^^
きっとお手入れするのも楽しくなってくると思いますよ。

この寒い時期だとお花のもちもいいので、
春のお花を長く楽しむのにいい機会です!!
店頭で見つけたお気に入りのかわいいお花をご自宅で楽しんでみませんか?