News/Blog

ダイアグナルアレンジ

2015.02.02 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

IMGP5394

先週の金曜日、東京は雪でした。
まだまだ寒さの続く毎日ですが、暦の上ではそろそろ春を迎えようとしています。

さて、そんな雪の中お届けしたアレンジメント。
イベントをお祝いするスタンド花です。

IMGP5392

今回は、数日間綺麗な状態で飾りたいとのご希望もあり、
アートフラワーでお作りしました。

青、紫、ピンク、赤、黄色、オレンジ、黄緑。
7色の花を使って格好良くアレンジして欲しい!
というご依頼でした。

7色をゴチャゴチャさせずに格好良く・・・
色のグラデーションを考えながら、同じ色をひとまとめにアレンジしていく
グルーピングでアレンジすることに!

IMGP5397
そして、お花の形状やパキッとした色合いを選ぶことで
アレンジ全体を格好良く見せられるかな!

IMGP5393

形にも一工夫し、ダイアグナルアレンジに!
縦長ラインを意識して、カラフルだけど可愛くなり過ぎないよう
意識してみました。
格好いいとも言えるけど、なんとなくエレガントなイメージでもありますね^^

「星」をつけることもご希望の一つにありました。
こちらも可愛くならないように、流星のようにさり気なく♬

ちなみに、このアレンジの横には
衣装をきたトルソーも並べられるとのこと。
どんな衣装を着るのかわかりませんが、、
この形だと一体感が生まれるのではないかな?!と
想像を膨らませながらお作りしました。

Comments are closed.