News/Blog

もうすぐ春ですね〜

2015.01.26 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP5362

先週お作りしたブーケをご紹介します。

まだまだ寒い日が続いておりますが、
市場にはチューリプにラナンキュラス、コデマリにビバーナム・・・
など春のお花が沢山並んでいます。

今回は、花材や色合いのご指定なくオマカセ!と言うことでしたので、
春色のブーケを束ねたいな★
と、まず選んだのはベビーロマンチカ。
コロンと丸く、ピンクのお花かと思いきや、
中からアプリコットオレンジの花びらがゆっくりと
ほどかれるように現れます。

そして次にガーベラ。
中央から、黒→ピンク→白と個性的で可愛すぎないところが
お気に入りです!
黒が入ると全体が締まりますよね。

このかわいいピンク系のお花たちと合わせるのが
爽やかなライムグリーンのあじさい。
パキッとするこういう色合わせが好きです。

ミスカンサスでリズムをつけ、
キュッと丸く可愛いブーケが出来ました〜

IMGP5356
ラッピングも、ヴィヴィットなピンクとスモーキーなピンクを合わせて
渋くも可愛くもなり過ぎないように、
大人が持っても素敵なブーケを意識してみました。

やっぱり生のお花には特別なパワーがあります!
あなたの好きなお花を一輪お部屋に飾ってみませんか?
一足早く、あなたのお部屋にも春がやってきますよ★

Comments are closed.