News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 1月 6th, 2015.

カサブランカの高貴なアレンジ

1月 6th, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

カサブ

以前、コチラを御注文いただいた方からご依頼頂きました。
今回は、カサブランカの大好きな方へのプレゼントに、
なんと2輪も使ってアレンジ致しました。

IMGP5343
大輪のカサブランカはその人をあらわし、
そこからゴールドのリボンが小さな花々を繋ぐように四方八方へ
流れるイメージでお作りしております。

こちらの網のようなリボンにもこだわりがあり、
何種類か画像をご確認頂き選んだものです。
目的がはっきりしていなければなかなか手に取れないような、、
私にとってはとても高級なリボン。
でも、カサブランカの高級感にはこのくらいのリボンでないと
つり合わないですね!

IMGP5349
下の方には丸く白やベージュのバラをあしらい、オレンジもお好きだとおっしゃっていたので、
さりげなくピーチカラーの小振りなバラをアクセントにお入れしました。
(この写真は、アレンジの裏側になります。)

一体どんな豪邸に飾るのかしら。。
と思われる方も少なくないかもしれませんが、
豪邸でなくても、お客様をお迎えする玄関やリビングなどに飾ることで
住む人の意識も高め、程よい緊張感を保てそうです。
カサブランカは好きだけど、香りが苦手なのよね〜
という方にも、プリザーブドフラワーのアレンジは喜ばれるかもしれませんね。

しかしこのカサブランカ、欠品していることが多く
再入荷した際一輪は仕入れておいたのですが、
もう一輪を探すにの一苦労。。
次回、再入荷した際には高価だけれどもう少し思い切って仕入れておこう!
と心に決めました(笑)

新年のご挨拶にプレゼントされるそうです。
高貴で輝かしい一年となりますように!