News/Blog

明けましておめでとうございます

2015.01.05 Posted in diary, news/blog, ごあいさつ | No Comments »

しめ縄
あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

東京は、青空が広がり、冷たい空気が程よい緊張感を
与えてくれ、気持ちのいいお天気です。
今日の日のように、清々しく日々を過ごしたいなと
2015年の目標や計画を立てている次第です。

昨年は仕事や家事育児と、時間に追われる日々でした。
計画性のない私は、行き当たりばったりで
その時その時を一生懸命に駆け抜けてきましたが、
振り返ってみるとまわり(家族)を振り回し過ぎたのかも?!
と反省することも多い一年でした。

今年は、自分が主体となり”動かす”を意識していきたいと思います。
決して自己中心的に振り回すという意味ではなく、
大切な物、事を主軸にし、自分が主体となって時間を使っていく!
というイメージです。

なので、取り急ぎおおまかな年間計画を立てる!
家の事、仕事、育児、どのように時間の割り振りをするか。
一日のゆるやかなスケジュールを決め、習慣化させる。
そして、それを家族と共有★
やりながら無理があれば修正しつつ新しい生活スタイルに突入してみようかと思います^^

そして忘れてならないこのblog・・・
「あぁ〜blogやらなきゃー!」とおもいながらも正直後回しになり、
後日まとめて書く・・・それも追いつかなくなるといった状況で、
年末忙しかったとは言え、10月の投稿で終りとなっていました。

でも、よ〜く考えると!
ここは私の大切なお店♡
ここに時間を割かず、愛情を注がずして誰が訪ねてくれようか。。
今年はやらなきゃ!ではなく、
”自分のお店”を育てていきたい”という思いで
訪れてくれるお客様の笑顔を想像しながら更新していきたいと思っております。

まだまだ未熟な点が多い私ではございますが、
多くの方が笑顔になり、心豊かな日常を楽しめるよう
お仕事頑張って行きたいと思いますので、
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

2015.1.5
メイフルール 橋本明子

Comments are closed.