News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 12月 19th, 2014.

想像しながらご覧下さい〜

12月 19th, 2014 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

IMGP5316
先日ご依頼頂いたアレンジメントです。
全体写真はお見せできませんが、チラチラっとお花たちをお楽しみ下さい。

アレンジを作るとき、私はまずはじめに花器を選びます。
お客様のイメージする雰囲気に合うもの、イメージする形を作れそうか、
など考えながら限りある花器の中から一番イメージに近いものを選びます。

今回は白く雪のようなイメージを出したかったのですが、
なかなかイメージにピッタリのものには出会えず
ちょっと路線を変更^^;
シンプルで高級感のある花器を選びました。

IMGP5323
そして、ブルーや白のお花を希望されていましたので、それらをメインに、
アプリコットや赤などポイントに使いました。

IMGP5319
アートフラワーのすずらんもなかなか素敵でしょ♬
可憐であり存在感もある、すずらんは他に代わるお花がないように思います。

雪の結晶のオーナメントなど雪をイメージしてさり気なくお入れしてみました。

ぬいぐるみも一緒にアレンジしておりますが、
可愛くなり過ぎないこと、品があることをいつも意識してお作りするように
心がけています。

さぁて、全体像はなんとなくイメージ出来ましたか?