News/Blog

美容室開店の御祝いに

2014.09.07 Posted in diary, news/blog, 鉢もの | No Comments »

ウンベラータ1

さて、今日は先日お届けした御祝いの鉢植えをご紹介。

我が家のblogでも何度かご紹介したことがあるのですが、
「ウンベラータ」です!
美容室の開店御祝いに何かいいものがあればとご相談頂きました。
開店される美容室のコンセプトなどから、アジア系のグリーンが
合いそうだな〜と、「オジギソウ」や「アレカヤシ」「モンステラ」
「クワズイモ」などアレコレと考えていたのですが、
ハートのリーフが可愛くもあり、手入れも割りと簡単で、
室内に透明感を与えてくれるウンベラータを第一希望で探すことにしました。

市場へ問い合わせたところ、丁度必要な時期に入荷予定の
ウンベラータがご予算の範囲内のものだったので、予約^^
入荷に合わせて取りに行ったところ、とってもいい感じでした♬

ウンベラータ 2
(駐車場にて撮影のため、周りが汚くてスミマセン。。^^;)

足元を明るいペーパーでラッピングし、ラフィアのリボンをお付けしました。

お届けしたところ、丁度近くのお花屋さんでウンベラータを見かけたようで、
「丁度欲しいと思ってたの!」とオーナーの方にも喜んで頂けました♡

落ち着いた店内に明るい日が差し込み、グリーンがより一層引き立っていました。
室内には沢山のグリーンがあり、室内に居ながら森林浴?!と言わんばかり。
とってもナチュラルで落ち着ける空間でした〜

Comments are closed.