News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 7月 24th, 2014.

3種のひまわりを使った花束

7月 24th, 2014 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP4965
東京も梅雨明けし、ミンミンゼミの声もひとしきり
激しくなったように感じます。

学生たちも夏休みに入り、いよいよ夏本番!
ひまわりの季節がやって来ましたね★

私の小さい頃には、背丈を超す大きな顔のひまわりが印象的でしたが、
今やこんなにもたくさんの種類があります。
オレンジや黄色、茶や黒、中心の色も茶色だったり
グリーンだったり・・・
咲き方も違えば表情がぐんと変わります。

さて、こんな表情豊かなひまわりたちを使って
先日、花束を作らせていただきました。
IMGP4960
ピンクのカラーレモンイエローのバラ「ホワイトムーン」
と一緒に丸く束ねてみました。
男性へのプレゼントでしたので、ミスカンサスやアワ、バニカム
など、グリーンを多用しアクセントにしてみました。

IMGP4968
こちらは、グロリオサ、グリーンのデンファレと一緒に束ね、
ゴージャスで清涼感溢れる雰囲気に★

こちらも男性へのプレゼントでしたので、
ラッピングもちょっとシックにしてみました。

ひまわりって眺めているだけで気持ちを明るくしてくれます。

花びらがハラハラと落ちてきた後も、
花びらを取り除き飾ってみてください!
グリーンの額が花びらのように見え、アンティークな花器に似合いそうな
雰囲気のあるお花に変身しますよ^^