News/Blog

お供えのお花 〜カサブランカのアレンジ

2014.05.30 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP4860
お供えのお花をご注文頂きました。

お花が好きな方だったようで、白とグリーンでアレンジして欲しい
とのご希望でした。
白グリーンだけでは、ちょっと悲しくなってしまうので、
ブルー系のお花をアクセントに入れましょう!
とご提案していたのですが、当日の市場には
私のイメージしていた淡いブルーのお花がなく、
急遽、淡いパープルのお花を使うことにしました。

IMGP4865
ゆりは、事前に仕入れて、開花コントロールしなければならないのですが、
今回は、丁度いい咲き具合のお花を見つけることができラッキーでした。
急なご依頼でしたので、お花が大好きだった故人が
自分の好きなお花と引きあわせてくれたのかもしれませんね。。

足元のテマリソウは、苔のイメージで使ってみました。

IMGP4867
お供えのアレンジには何故か使いたくなる
アリウム系のお花。
今回は「丹頂」を使いました。
やっぱり茎をカットするとネギ臭がします^^;

初夏を通り越して真夏?!のような陽気が続いておりますので、
クール便にて贈ることにしました。
クールで対応できるギリギリのサイズにおさめて。

大変な中、ご家族の方にも喜んで頂けたとのご報告を頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。

メイフルールのお花は、デザインや色合いなどちょっと変わった雰囲気の
物が多いかもしれませんが、大切な方へ送られるお花に
あなたの思いを乗せて、一緒にお届けしませんか?
お花のことがわからなくても、こちらからご提案しながら
作っていきますので、ご安心下さいませ。

Comments are closed.