News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 5月 4th, 2014.

誕生日のイベントに★

5月 4th, 2014 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー, スタンド花 | No Comments »

IMGP4684
とある誕生日のイベントへお花をお届けしてきました。
スタンドの足も全てKEEP OUTのテープが巻いてあります。

IMGP4680
明るいパステル調のお花をたっぷりとアレンジし、風船やケーキまで!!
楽しい雰囲気で誕生日のお祝いができるといいですね〜

いつもご利用いただいている会社の方からご依頼いただいたのですが、
「スタンド花」の注文ということで、私も”壁際に置く”ものと
思い込んでしまい、当初は後ろにボードを貼ってしまいました。

ところが、お店の中央におくため、後ろからの視線もあり、
大きすぎると圧迫感が出てしまうとのこと・・・

急いでボードを取り外し、ハートのリースも風通し良く^^;
後ろから見られても可愛く♡仕上げることが出来ました。

お花をデザインしていく上で、どのような場所に飾るかというのは
基本中の基、何度かやりとりさせていただくうちに、
安心感も出てきて確認ミス><;
いい勉強になりました!

そして、「スタンド」という表現も必ずしもスタンドではないということ!
色々な花器もあることだし、イベントなどニーズに合ったデザインの提案を
していきたいな★と改めて思った次第です。