News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 3月 27th, 2014.

元気いっぱいのアレンジ★

3月 27th, 2014 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP4436
退職される方へのプレゼント。
元気いっぱいで、周りがパッと明るくなるような、
そんな女性だとうかがい、オレンジと黄色のアレンジを提案しました。

IMGP4440
経験と年を重ねられた方だと聞いておりましたので、
若さいっぱいの”元気”ではなく、少し落ち着きや安心感のような
雰囲気にまとめたいな〜と。
グリーン使いで引き締めてみました。

退職後も、お花とともに仕事や仲間との想い出を感じられますね♬

ホワイトアレンジ 〜カサブランカ

3月 27th, 2014 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP4432
プリザーブドのカサブランカアレンジです★
こちらのアレンジを見て下さり、是非ともカサブランカを使って
アレンジして欲しい!とのご希望でした。

しかし、前回カサブランカを仕入れた際、最後の1点と言うことで、
次回の入荷を確認したところ、メーカーの方ではしばらく作る予定がないかも。。
との残念なお知らせを聞いていたので、他のものでの代用も相談、考えながら
資材屋さんへ行ってみました。
すると、ラッキーな事に他のメーカーからも数点出ておりホッと一安心♡

IMGP4421
ちょっと絵からの画。
やおおありカサブランカはゴージャスですね^^

”これからも私達を見守っていてくださいね”という思いを込めて。
白やベージュなど同系色でまとめました。

小柄で可愛らしい女性でありながら、凛として包容力のあるかた。
みんなからの信頼も厚く、大きな存在だった事が伝わってきます。

リボンで少し甘さをプラスしてみましたよ〜