News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 3月 7th, 2014.

お供えの花 〜カラーを使って

3月 7th, 2014 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP4314
3.11の津波で若くして亡くなられた親戚の方へ
お供えのお花をご注文頂きました。

全体的に優しい雰囲気のアレンジをご希望でした。
頼もしい男性だったということもあり、白とグリーンを中心に、
紫をアクセントに入れ、全体を少し引き締めかっこよさも
表現してみました。

IMGP4316
足元には、クリスマスローズやパロット咲のニュアンスあるチューリップを。

どんなお花に出会えるか、それは市場に行ってみないと
わからないのですが、不思議とその方を現すような
お花や色の組み合わせとなり、形となっていきます。

お花に触れることで、故人の雰囲気をまた改めて感じ取って頂き
少なくともこの日には、そばにいるかのような近しさを感じていただきたいと
思いながらお作りしました。