News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 3月 5th, 2014.

ひなまつり

3月 5th, 2014 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

hinamaturi2
3月3日はひなまつりでした。

お花屋さんの店頭も、桃の花や菜の花、チューリップなどの春の花が
ところ狭しと賑やかに並んでいました。
そんな店頭で、小さな子どもの手を引きながら、お父さんがひなまつりアレンジを買い、
大事そうに抱えて帰る姿がなんとも微笑ましく、
お母さんも子どもも、きっと喜ぶだろうな〜
なんて、想像してしまいました。

hinamaturi
我が家もささやかにお祝いをしました。

お花をお飾りたくても飾るスペースがあまりないので、、
お雛様の前方に細長〜くアレンジ★
少し離れてみると、お花畑に並んでいるような♪
ちょっとファンタジックな風景に。

我が娘も、去年はチラッと見る程度だった雛人形ですが、
今年はしっかりと認識したもよう(笑)
「お雛様綺麗だね〜」とか、「今から着替えるよ!見ててね!!」
と、よくわからない報告まで^^;
歌を歌ったり、飾り付けをすれば素敵ね〜と喜んだり、
子どもの健康や成長、一緒に楽しめるようになった喜びとで
胸いっぱいのひな祭りを過ごす事が出来ました。