News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 8月 30th, 2013.

進撃の・・・

8月 30th, 2013 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

singeki3
いつもご依頼いただく、クマを使ったアレンジです★

今回は、「進撃の巨人」のイベントに合わせてお作りしました。
今まで、クマが目立つようにフォーメーションを考え並べて
アレンジすることが多かったのですが、
今回は、アニメの内容から、”壁を超えて巨人が襲ってくるようなイメージと、
クマにも動きをつけて戦わせて欲しい”というご希望でした。

sinteki2
動きをつけると行っても、ワイヤー入りのクマちゃんではないので、
半ば無理矢理…^^;
剣を持たせるとかわいいクマも戦っているように・・・見えますよね(笑)

そして、大切なのはアニメのイメージを表現する世界観!
まずは壁を作り、無機質な印象と炎や血の色をお花を使って表現することにしました。

singeki
毎回全力投球ではありますが、
今回は本当にあるだけの力を振り絞ってお作りしたため、
送り出した後は軽い放心状態に・・・

ご依頼主様にも喜んで頂き一安心。
ファンの皆様にも可愛がっていただけると幸いです♬