News/Blog

卒業式の花束

2013.03.09 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP3281
あっという間に春が訪れ、桜の開花も早まるのでは?!
という期待も高まる今日この頃。
新しい事が始まる期待とともに、お別れや卒業のシーズンでもあります。

今年もご注文いただいた看護学校の卒業生に送られる花束。

IMGP3282
ご依頼いただいたメールの文面に”かわいい”という文字が沢山♪
思わずこちらも笑顔になってしまいました。
様々な葛藤や経験を積み、乗り越えての卒業という事で、
心から「おめでとう!!」という気持ちが伝わるように、
華やかで、そして彼女らしく”かわいい”花束を束ねてみました。

中央のバラ「ローズファーム」は市場でもなかなか出会わない
とっても雰囲気のあるバラ。
香りも強過ぎずとても上品です。

その方をイメージするピンク、オレンジ、黄色の花々を使って
コントラストがキツくなり過ぎないようにまとめています。

IMGP3285
薄紫のスカビオサもとっても雰囲気があります。
彼女の”弾む感じ”を表現したく、動きのあるお花を選んでみました。
彼女が動く度、かわいく揺れる花束です♡

IMGP3289
そしてもう一つお作りした花束は、キュートな男性へ。
スニーカーやアメリカがお好きだとか。。
カラフルに色んな色を使ってポップな雰囲気が出せるといいな〜
と、束ねてみました。

IMGP3293
ひと際鮮やかなカーネーションの名前は「エルメス」
エルメスって・・・私の中ではオレンジのイメージなんだけど、、
名前をつけた方のイメージはこの色だったのかしら??
所々にオレンジの斑が入り、素敵なお花です。

お天気もよく、いい卒業式となった事でしょう。
新しい門出に今年もまたお花をお届け出来た事に感謝します。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.