News/Blog

胡蝶蘭のアレンジ 〜敬老の日〜

2012.09.17 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


夏場は業者が生産しないため当面入荷の見通しがない!
と言われていたプリザーブドの胡蝶蘭も入荷しはじめました★

黒い花器に合わせた胡蝶蘭のアレンジはメイフルールの
商品の中でも大人気!!

今回は、いつも使用している中輪のものが手に入らなかったため
ミニサイズを3輪使ってアレンジしました。


ギャラリーを見て下さり、これと同じ雰囲気で!
とご注文を頂きますが、毎回少しずつ花材を変えたり、
配置を変えたりしてお作りしています。

今回は、グリーンのピンポンマムを★
思わず優しくなでなでしたくなってしまうような
可愛らしいフォルムが印象的です。


正面から大人シックに!
そして時には角度を変えて、後方のカラフルなアレンジも
楽しんでいただければと思います。

今回のアレンジは、敬老の日のプレゼントに贈られるとの事。
最近では、施設や入院先のお母さまやおばあちゃんへ
プリザーブドのアレンジを贈りたいとオーダーいただく事も
増えてきました。
特別なお手入れの必要もなく、長く奇麗な状態で飾っておける
お花は、どなたにも、どんなシュチュエーションでも
喜んでいただけるプレゼントかもしれませんね〜

ありがとうございました!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.