News/Blog

久しぶりに市場へ♬

2012.08.09 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


今朝は少し肌寒さを感じる東京でした。
このまま涼しくなるのかな?ちょっと寂しいなぁ?と思っていると、
そんな心配もよそに、しっかりと暑さは戻ってきてくれるようです^^
まだまだ8月前半ですもんね★

昨日は家族総出で・・・(正しくは家族を付き合わせて><;)
久しぶりの市場へ行ってきました!
ハイッ!少しずつリハビリですf^ ^;

やっぱり松葉杖でうろつくのは目立つようで。。
「大変だよな〜、頑張ってるね!」とか、
「オレも小指おったよ〜云々・・・」と自分の体験を語るおじさん、
「剥離骨折は治りが悪いんだよね〜」と心配してくれる仲卸の方などなど。
みんなお盆前で仕入れの忙しい時期に優しい声をかけてくれます。
ありがたいことです。

そして、久しぶりに同じ産院で出産したお花屋さんにも遭遇!
子どもの話しなどしながら、母の日が終わったらお店へ遊びに行く約束をしていたのに、、
治ったら行きますね〜と!
また一つ楽しみが出来ました★

仲卸の店先には、お盆前という事で、ゆりや菊、リンドウあたりが目立ってましたね。

画像のバラは「ピーチキャンディー」
雰囲気と名前がピッタリで、とっても淡く可愛らしい表情をしています。
アイボリーの蕾から、徐々に開花するとピーチカラーがお目見え!!
思わず口にほおばりたくなるようなあま〜い雰囲気を醸し出しています。


そして、このスッキリ爽やかな黄色の花は「マリーゴールド」
オレンジのお花をよく見かけますよね〜
今回のお花はあまり香りがしませんでしたが、
マリーゴールドの程よくツーンと脳に達しフワッと鼻の奥に広がる
爽やかな香りが大好きです♡


そしてぷっくり袋状の蕾が可愛いお花は「ブバリア」
可愛らしくもあり、可憐でもあり・・・
小さいながらに存在感のあるお花。
ちなみに、花言葉は「清楚」だそうです。

さぁ、こんなお花を使ってどうアレンジしましょう♬


そして、フルーツになにやら不思議な小道具が・・・(笑)
皆さん、おおよそお分かりですね!

出来上がったアレンジは、明日blogにてご紹介しますね〜
お楽しみに!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.