News/Blog

心を込めて!プレゼント☆

2012.06.06 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


人気の胡蝶蘭アレンジ★
先月ご注文いただいた商品です。

出産祝いのお返しにgalleryをみてご注文下さいました。

花器を変え、やや背の低いパフェ型にアレンジ。
コロン♫と丸い全体のフォルムが胡蝶蘭をかわいらしくも見せてくれます。

バラやカーネーション、あじさいをカラフルにいけているので、
その日の気分で飾る角度を変えると、シックで大人っぽくみえたり、
カラフルで色鮮やかなアレンジに見えたり・・・
雰囲気を変えてお楽しみいただけます♫


そしてもう一点、こちらのアレンジを見てご注文いただきました★

リボンや花の配色、配置を少し変えただけで、ビタミンカラーのアレンジも
なんとなく大人っぽく見えてきます!


小さいながらの存在感と、どんな場所にでも合わせやすい
このスタイルが人気の理由なのかもしれません★

この2点は、それぞれ仙台のご親戚のもとへ。。

ご親戚は、とても悲しい事に、昨年の津波で息子さん(ご主人)を亡くされたそうです。
その悲しみ、無念さと言ったら想像しようにも想像がつかない程
受け入れがたい出来事だったと思います。
そして、1年を過ぎた今でもその悲しみがはれることはないだろうと。。

ご依頼下さった方は、そういう思いで日々を過ごされているご親戚へ、
心のこもった贈り物を探していらっしゃったとの事。

お花が目に入った一瞬でも、心が和んでもらえるよう、
そして、ご家族が少しずつ日常と元気を取り戻せていけるよう
微力ながら心をこめてお作りさせていただきました。
このアレンジたちにも、その一翼をしっかり担って欲しいな!
という思いを込めてお届けしました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.