News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 5月 19th, 2012.

母の日アレンジのご紹介⑥

5月 19th, 2012 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束, 鉢もの | No Comments »


今日ご紹介するのは、アレンジではなくstanding bouquetです♫
いつもこのタイプのブーケをご注文下さるFさま。
母の日にも「ゆりとカーネーションをメインに」ご注文いただきました!

いつも元気一杯で頼りがいのあるお母さま★
なんでも手作りするのがお好きだとか・・・


大好きなゆりをいつもご自宅に飾られているとのことで、
エレガントに咲くオリエンタルユリを今回は選んでみました!


そのまま自力で立っていられるようにラッピングし、
到着したその日は、ラッピングの状態でお楽しみいただけるよう
内側にお水を多めに入れてあります★

いつもは、花束の持ち手部分にリボンを結ぶのですが、
今回かなりのボリュームになったので、リボンしても見えないなぁ〜
と、花束の中にリボンを添えてみました!
お花の中を舞う蝶のようですね♪

箱一杯につまったゆりの香りが、届いた瞬間お部屋一杯に広がる事でしょう。

来年は、カーネーションだけのstanding bouquetを販売しようかなっ♫


そして、こちらはクレマチスの鉢植えです。
母の日には、カーネーションやあじさいが花屋の店頭を
ところ狭しと埋め尽くしています。

お花のお世話をするのが大好きなお母さまへ
毎年咲く鉢物をプレゼントしたいとご相談がありました。

変わり咲きのあじさいやフラウシリーズのあじさいに
お母さまのお名前があれば・・・と探してみたりしましたが、、
残念ながらありませんでしたので、
多年草のクレマチスをご提案!!

ほんのりと薄い紫が優しさを醸し出し、
沢山のお花が咲いても不思議なくらいうるさくなりません。


足下も優しいピンクでラッピング♫

咲き終わったお花をこまめに取り除き、お水を絶やさなければ
秋頃までたっぷりと長〜くお花を楽しむことができますよ★
そして、お花のお世話が大好きなお母さまなら、
きっと来年も奇麗なお花を沢山咲かせてくれる事でしょう!

今年も沢山のお母さまの元へお届けしたお花たち。
お母さまのイメージなどお聞かせいただきましたが、
お母さんっていつも元気で優しくて
そして何でも出来て、かわいらしくて・・・と
改めて凄い存在なのね!思いました^^

ここ数年、母の日のバタバタで自分の母親の事は後回しに。。(><;)
こうやって幾つになってもわがままで甘えっぱなしだったけど、
私も母になった事だし、きちんとその日に感謝の気持ちを伝えられるように
したいな☆と心から思った今年の母の日でした!
今年は、お花でも贈ろうかなっ♪

ご利用いただいたみなさま、そして、最後までこのblogにお付き合いいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

母の日に感じた温かい気持ちを胸に、感謝の心を絶やさず日々を過ごしたいものですね★

母の日アレンジのご紹介⑤

5月 19th, 2012 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »


なかなか終わりそうで終わらない、母の日アレンジのご紹介^^;
今日はオマカセアレンジのご紹介です♪

ピンク系のカーネーションに、こぼれ落ちそうなペッパーベリーが
アクセントとなったアレンジです★


こちらは、黄色やオレンジなどパステルカラーで優しくアレンジしてみました★

両方ともお花好きのお母さまの元へ♫
ご自身でいけるお花とはまた違ったものを手にし、
新たにお花の魅力に触れていただけると嬉しいですね♡


こちらは、グリーンのトルコキキョウがたっぷり入ったアレンジ!
濃いピンクのトーンを和らげ、全体を優しい色合いにまとめています。
グレープアイビーのつたを、花器に沿うよう垂れ下がるように
いけているので、ナチュラルな中にもエレガントさを感じていただける
のではないかと思います。


黄色とオレンジ、そしてグリーンをバランスよく配置し、とっても明るく爽やかなアレンジに☆
リボンがアクセントとなり、全体を引き締めてくれます。

この二つは、長旅にて広島までお届けされました♫
ご家族のみなさんとともに、楽しい一時に華を添える事が出来たでしょうか。。

そして・・・
13日に直接お届けした分は、写真を撮り忘れるという大失態(><;)
でもでも、
お届けした際、「わぁ〜、かわいい!」とか「おぉ〜、立派!!」と言っていただき、
それぞれのお母さまにも喜んでいただけたようです。
本当によかったです♡

カーネーション、バラなど同じような花材を使いながら、
ちょっとした色の割合や配置、花器のフォルムや色によって
印象がガラッと変わります★
本当にお花の魅力は果てしないな!と改めて気付かされます。
お花の魅力を最大限に引き出し、手に取られる方々に伝わるよう
今後も頑張って工夫と努力を重ねていきたいと思います。

母の日シリーズも明日で終わり。。かな?!
よろしければ、あと少しお付き合い下さいませ〜^^