News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 5月 16th, 2012.

母の日アレンジのご紹介③

5月 16th, 2012 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー, 母の日 | No Comments »


夏日だった今日の東京。
益々暑くなってくるこれからの季節に、こんな涼やかなアレンジはいかがでしょうか?

今年流行のシャーベットカラーでカラフルにお花をを配置した傍らに、
白のカラーをいけ、可愛らしくなり過ぎないようスッキリとエレガントに仕上げました♫

さほど厚みのない花器なので、場所によっては縦長に飾っていただいてもOK!

色々な角度や向きにより、色合いの変化やフォルムの違いを楽しんでいただけます。


こちらは、胡蝶蘭のアレンジメント☆

Dさんからは、ここ4年程毎年プリザーブドフラワーのアレンジをご注文をいただいております。
毎回オマカセで楽しみにお待ちいただいているのですが、
今年はギャラリーをみて「胡蝶蘭を使ったアレンジを作って欲しい」との希望をいただきました。

プリザーフドの胡蝶蘭は、とっても繊細で扱いに気を使いますが、
やっぱり優雅でいいですよね〜
カラフルなバラと一緒にアレンジしても、品よくまとめてくれます♪

双方のご両親へ、ほんの少しだけデザインを変えてお届けしました。

今年は直接お届けしたところ、
アレンジを見た瞬間「わぁ〜、可愛いアレンジ♪」
と、表情がふわっと明るくなりとても喜んでいただけました♡

店頭販売ではないので、なかなかお花を手にした瞬間のお客様の表情を
見せていただく機会が少ないのですが、
やっぱりいいですね♡
こちらまで嬉しくなり、まだ来年のご注文はいただいてないのに、
来年はどうしよう??とついつい考えてしまいます(笑)