News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 4月 27th, 2012.

明るい色のコンパクトアレンジ☆

4月 27th, 2012 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


昨日からシトシトと雨が降り続く東京。
春の暖かな日差しに背中を押され、少々勇み足になりつつあった
私にとって、今日の雨は少し足を止めホッと一息つかせてくれる
貴重な雨となりそうです。

さて、こちらは学生時代の友人に注文いただいたアレンジメント☆
ご自宅のローボードに飾るため、あまり高さを出さず、
黄色を基調に作って欲しいとのオーダーでした♪


コンパクトなサイズながら、黄色やオレンジのバラがギュッと詰め込まれ
色鮮やかで存在感のあるアレンジです☆

これくらいのサイズだと、ローボードのテレビサイドにちょっと飾っても
インテリアのアクセントになりますし、
テーブルサイドやセンターに置いても、場所をとらずに
お食事やお茶の席をさりげなく華やかにしてくれる事と思います。

そうそう、ヨーロッパなどではテーブルによくお花を飾ったり、
首脳会談などでもテーブルセンターにお花が飾られていますよね〜
あれは、場を華やかにし、和ませるだけでなく、
お花が会話のきっかけ、話題づくりになるように、との意味合いもあるんですよ〜

なので、季節の花、ちょっと変わったお花、相手の方が好きなお花、
その地域にちなんだお花・・・などなど、トピックになりそうなお花を
飾ると、いつもと違った会話の展開がみられるのかもしれませんね♪

このアレンジの周りでは、どんな会話が繰り広げられるのでしょう・・・
想像するだけで楽しくなってきます♡