News/Blog

お客様の趣向を取り入れて♪

2012.03.31 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


さて、今日はいきなりの質問から!!

「この花束をみて何を想像するでしょう??」

「・・・・・」

その答えは後ほど、、
という訳で、想像しつつ最後までお読み下さいね(笑)


1週間程前、前職で共に働いていた後輩が、急に退職するという事を知らされ、
送別に贈る花束を作って欲しいとの連絡をいただきました。

何事も慎重に、そしてゆっくり確実に自分の道を進んでいく彼女。
そんな彼女が”急な退職”と聞き、何かあったのね!と即座に察しました。。

そして彼女は、何かの折にお花を頼んでくれる大切なお客様♡

是非とも作らせて欲しい!!!
という事で、ご依頼いただいたOさんとメールにて打ち合わせ♪

彼女は、”ある団体のファン”(あっ、もうわかっちゃいましたか〜)
という事で、その雰囲気を出して欲しいと色々とご提案下さったOさん☆
その方面に全く疎かったので、とっても助かりました〜♡

しかも、貴重な休日にラッピング用品なども探しに行かれ、
わざわざ近所まで届けてくれたのです!!!
本当に申し訳ない。。そして本当に助かりました。
Oさん、ありがとうございました★☆★


こうやって、みんなの思いが込められた花束を一緒に作っていく事は、
気合いも入り、楽しくもあるものです。

ラッピングの色合いが決まっていたので、お花も、どんな色にするか
なんとなく想像していました。


そして、想像通りの色に出会えました〜

スプレーバラ「マンダリン ガーネット」です。
このフワッとした表情、ほっそりした茎のしなり具合が
たおやかさを表現し、彼女の優しい雰囲気と天然の明るさ?!(笑)
にぴったりです!!


そして、このフワフワで淡いピンクのお花はラナンキュラス♪
素敵なパートナーとの出会いを”慎重に”吟味中の彼女?!
いい出会いが訪れますように!
この柔らかい雰囲気の色とお花をお選びしました。


そして、カラーと、とても香り高いハーブ「ローズゼラニウム」を
一緒に束ね、優しい色合いにまとめてみました。

一見、コントラストの強い黄色と黒の阪神カラーラッピング(あっ、言っちゃった〜)
に負けてしまいそうな気がしますが、
淡い色合いの方がラッピングとけんかせず、どちらの良さも引き立たせてくれると思います。


そして、彼女は、阪神の林選手のファン★
出来れば、阪神っぽいものを入れて欲しいというOさんのご希望
とを考慮し、いろいろ考えてみたのですが・・・
タイガースマークとか入れちゃうと、花束さえも
阪神グッズと化してしまいそうだったので(笑)

小鳥ちゃんに林選手の31番を持たせてみました。
これは・・・
「林選手のような素敵なダーリンとの出会いを運んで来てくれますように♡」
という私からのメッセージです。

頑張れ〜〜〜!!

周りへの気配りができ、いつも沢山のお花を贈って来た彼女。
今回みんなの思いが込められ、みんなで作った花束を手にして
どんな事を感じていらっしゃるのかな〜

きっと、同僚たちの感謝の思いが伝わっている事でしょう。

お疲れさまでした★

そして、Oさん沢山のお気遣いとご協力、ありがとうございました♡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.