News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 3月 22nd, 2012.

色味を抑えた花束

3月 22nd, 2012 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


一雨ごとに暖かな春風を運んで来てくれます。
もうすぐ春ですね〜♫

さて、blogアップが遅くなってしまいましたが、
先週土曜日にお届けした花束です。

今回は、ちょっと色味を抑えてお作りしてみました!


立ててみると、よりシックで凛とした感じが出ますね〜

花束だけみると、男性へ贈るのかな??
と思うような色合いとスタイルですが・・・
実は30代女性へのプレゼント。

控えめな印象の方のようですが、
周りの方にはプラスのエネルギーを与えてくれるそうです。
きっと、芯のある、真面目で優しい女性なのかなぁ〜

そこで、私がまず選んだのがこのチューリップ。
パロット咲き(オウムの羽のような花びらから名付けられた)の
「フレミングパロット」

濃いグリーンに深い赤。
なんとも色気のある姿ですが、徐々に花びらがほどけていくと、
黄色や赤が鮮やかにお目見え☆

色んな表情を持っているところが彼女に合うかも!
と思い決めました。


”お得な”双子ちゃんもいましたよ〜

カラーやパープルのサイネリアを一緒に束ね、
フォルムが面白いクッカバラをアクセントに★


花束の特徴を壊さない程度に明るいベージュ系のラッピングで
まとめてみました。
写真では見えづらいですが、ストライプの模様になっていて、
花束の印象を沈め過ぎないように工夫しています♪

送別会でお渡しされたようですが、
皆さんにも好評だったようで、よかったです♡

オリジナルのお花を手にした方も、プレゼントされた方も、
どちらも想い出に残る一つの”イベント”となったのではないでしょうか??

”ただお花を贈る”という儀式的なもので終わってしまうのではなく、
「あっ、この花カワイイ〜」とか、
「この色○○ちゃんに似合ってる〜」とか・・・
言いあいながら、お花を通してお互いの印象や思いなど
話すきっかけになってくれると嬉しい限りです。

そんな場面を想像しながら、お花ってやっぱりいいなぁ〜と
ニンマリしてしまいます。