About

お花をもっと身近なものに

お花を目にすると、フワッと心が華やぎ、不思議と癒されます。
そして、四季折々の花々は季節の移り変わりを私たちに教えてくれます。

一輪でも美しい花。
何の手を加えなくても美しい花・・・

ではありますが、季節の花々を組み合わせたり、面白いグリーンを使ってみたり、飾る場所に合わせて形を変えたり、生ける花器にこだわってみたりとデザインを施す事で、お花の違った一面が見え、より一層その魅力が引き出されます。
そんな魅力やお花の持つパワーを多くの方に感じていただきたくmayfleurを立ち上げました。
組み合わせにより様々な表情や雰囲気に七変化するお花たち。そんな無限の力を借りて、日頃の感謝の気持ちや、お祝い、悲しみ、応援メッセージなど、あなたの気持ちや思いをお花に託してプレゼントしませんか?

mayfleurでは、ご注文を頂いてから、ご用途やイメージに合わせて市場より新鮮なお花を仕入れ、お届けする「オーダーメイドスタイル」のフラワーショップです。
大切な方へのプレゼントはもちろん、ご自宅でお楽しみいただくお花や、一生の記念となるウエディングブーケのご相談などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

オーダーメイドならでは!の“こだわり”にもご相談に応じながら対応させていただけるのもmayfleurの売りです★せっかくの大切なプレゼントを一緒に作りましょう♫

●プロフィール

フラワーデザイナー:橋本明子

大学卒業後、ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)として精神病院やクリニックに勤務。相談業務をはじめ、グループワーク業務に携わる。
退職後、自身の結婚式で魅せられたお花を通して、多くの人を笑顔に、そして幸せに出来るような仕事がしたい!とフラワースクールに通う。英国最古の伝統校である「Constance Spry Flower School」東京校にて正統派英国式フラワーアレンジメントを学び2009年10月に卒業。

在学中よりフラワースクールでの講師、フラワーショップでのアレンジメントや花束の制作からウエディングの会場装飾、デパートやレストランのいけこみなどの経験を積み、mayfleurを立ち上げる。

住所:〒173-0003 東京都板橋区加賀
E-mail:info[at]mayfleur.jp