News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 8月 26th, 2011.

嬉しいご連絡♪

8月 26th, 2011 Posted in diary, news/blog, その他, 花束 | No Comments »


朝方吹く風に秋の気配を感じる今日この頃。
ゲリラ豪雨など、落ち着かないお天気ですね。
近所の石神井川も、今日の豪雨でタプタプに増水しています。

ブログの更新は予想していた通りのペースになってしまいましたが、
ワタシは変わらず元気にしています。
お腹の皮?がちょっと限界に達してきたかなぁ〜(笑)

さて、今日はとっても嬉しいメールをいただき思わずPCに
向かってしまいました!

先日お作りした「ひまわりとバラの花束」。
受け取られたCAさんからお礼と感動?のメールが届いたとの事で、
ご注文いただいた方からご連絡をいただきました♡

CAさんは、花束を受け取られた後このブログを読んで下さったようで、
”丁寧に心を込めて作られた花束”だという事や、
”お花の隠れたstory”を知ることができ、
とっても喜んで下さったようです。

”プレゼント”ってその時々、人によっても違うとは思いますが、
何となく”物の行き来”となってしまいがち。
私は昔からどうもそういう所が好きじゃなくて・・・
自分が贈るプレゼントに関しては、自己満足に過ぎないかもしれないけど、
相手を想い、オリジナリティーを出し、受け取った時に”特別感”が
感じられるような、そんなプレゼントを心がけたいと思っていました。
だからこそ、
この仕事を始めたのかもしれません。

贈られる方の大切な”想い”を受け取り、お花を通して表現していくこと。
そして、お花を受け取った方がお花を通して何かしらその”想い”を
感じていただけるような物づくりをこれからも心がけて行きたいと
改めて強く思いました。

そのためには、言葉できちんと表現し続けるこのブログも大切なのねー
と、実感しております。

しばらくマイペースになってしまいますが、
お花に関わらず、日々感じた事など書き込みしていきますね♪