News/Blog

気持ちよく水あげ中♪

2011.08.08 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


週末から夏らしいお天気と暑さが戻ってきた東京。
ようやく8月らしくなってきました☆

カーテン越しの朝日に一層瑞々しくオーラを放つお花たち。
只今気持ちよく水あげ中!
この瞬間が一番お花のパワーとエネルギーを感じます。

ところで・・・
産休中では???
と、突っ込みの声が聞こえてきそうですが(笑)
頼まれると断れない性分でしてー
基本的に、出来る事ならお仕事したいモードですので、
身体が大丈夫ならやりましょう♪
と、今朝は仕入れへ行ってきました♡

市場はもの凄い混雑!!!
今週は「お盆」ですからね〜
「母の日」「お彼岸」「お盆」・・・
一体どこから湧いてきたの??と思うくらいの車と人が溢れる市場。
お花も沢山で活気にわいています。


花屋のおじちゃんたちは、菊に群がっていましたが・・・
私はバラを♪
お誕生日用のお花に、まず斑入りのバラ「ラナンキュラ」をゲット!


そして、ぷっくりと柔らかいアプリコットカラーのバラを
選んでみました。
形や色は違っても、どことなく香りの性質は一緒。
とっても上品で優しい香りです♡


そして、御依頼主様からのご希望でヒマワリを★
「サンリッチオレンジ」という種類ですよ〜
この季節にぴったりのお花ですよね。


そして、ひと際瑞々しいデンファレ。
白いお花になる手前の淡いグリーンが爽やかです。

仕入れをしているとー
先日産婦人科で偶然知り合った妊婦の花屋さんとバッタリ再会!!
その方は、今月末が出産予定なので、
思わず「えっ、まだ仕事してるの〜??」と突っ込んでしまったのですが、
お盆もあるので、取り合えず今週末までお仕事されるとの事。
臨月に入り、一人車を運転し仕入れをする彼女。
お店も一人で切り盛りしてるとか・・・

”根性が違うなぁ〜”

「お互い出産頑張ろうね!」
と話してその場を後にしましたが・・・
市場の帰り道、そして水揚げしながら色々と考えさせられました。。

よーし!
私も頑張るぞ〜★
と、取り合えず目の前の仕事を頑張ることにしたワタシです(汗/笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.