News/Blog

胡蝶蘭とマムのアレンジ

2011.07.31 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »


みなさま、ご無沙汰しております。

全国的に梅雨の時期に舞い戻ったかのようなお天気・・・
大雨の被害も心配です。
今年は本当に落ち着かない天候、そしてその被害に悩まされますね。
この先どんな世の中になっていくんだろう?という不安とともに、
しっかりと地に足をつけ、自分の意思を持ち、進むべき方向に向かって
いかないとマズいな〜という気持ちも沸々とわき上がってきているような気がします。


さて、久しぶりにアレンジのご紹介になりますが(汗)
毎月お届けしているアレンジメントも今月を最後にしばらくお休みです・・・

今まで長らくご利用いただいたお礼と、あんなお花もこんなお花もあるのに、
今年は私が休むばっかりにお届け出来ないわー
という申し訳ない気持ちも加わり、仕入れの段階からどんなお花にするか
かなり迷ってしまいました。

でも、お届けが8月という事なので、お盆に故人をお迎えする準備に相応しいお花が
いいかなぁ〜と、まとまり感のあるお花をなるべくチョイスしお作りしてみました。

まずは、ピンクの胡蝶蘭です。
欄は割と暑さにも強いですし、風に当てなければそれなりに保ちも良いお花!
そして、何と言っても胡蝶蘭は、一輪だけでも存在感満点☆☆☆


そして、胡蝶蘭と並ぶ主役級のお花マム「アナスタシア グリーン」
マムの中でも個人的に大好きなアナスタシア。
特にグリーンは、色鮮やかで、
繊細な一本一本の花びらが開いていく様がたまりません!


そして、久々登場のアンスリウム。
写真では、かなり鮮やかな赤ですが、実際は少し褐色がかった赤。
朱色に少し茶が混じったような落ち着いた赤いアンスリウムです。


そして、今が旬の「ブラックベリー」
少しずつ色付いていく小さな実がかわいらしいですよね!
この季節に使わずしていつ使う!!
ということで、さりげなくお入れすることにしました。
ピシッと固くまとまりがちなアレンジでしたが、
ブラックベリーが入る事により、少し柔らかさと自然の雰囲気が
プラスされますね★

お届け先の新潟には、明日到着するのですが、
なにせ毎日のニュースで流れている大雨の状況・・・
天候によってはお時間がズレてしまう事もあるとか。
お休み前の締めくくりとなるこのアレンジが、無事に届き
今月も喜んでいただける事を願うばかりです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.