News/Blog

ガーデニア

2011.07.25 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


この蕾、見た事あるけど何だっけ?
と思いながら撮影した6月・・・
葉を濡らした雨の雫が涼しげです。


それにしても、面白い葉のつき方ですよね。

この葉っぱの中で大事に大事に包み込まれ育っている蕾は、
さぞかし美しいお花をつける事でしょう・・・


そして、7月。
グリーンの蕾が少しずつ白くなり、一枚ずつゆっくりと解けていきます。
開花した状態ももちろん奇麗ですが、
頑張って咲こうとする姿にエネルギーを感じます★


そして、ゆっくりゆっくり咲いた花は「ガーデニア」でした。
肉厚の花びらからは、甘く高貴な香りが漂ってきます。

屋外でも香りで存在感を発揮しているガーデニア。
お部屋に飾る時には、ちょっと量を考えた方がいいかもしれません。。
”いい香り”でも、香りが強すぎると頭痛の原因になりますよ〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.