News/Blog

ザクロのその後・・・

2011.07.19 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


連日の猛暑日でお疲れ気味の方も多いのでは?
間違いなく私もその一人なのですが・・・
暑さに加え、数十年ぶりにできた”あせも”と日々葛藤しております(笑)

さて、ザクロのその後がずっと気になっており、
先日頑張って写真を撮りに早朝散歩してきましたー

次々と花を咲かせては終わり、そして実を付けて
と、一つの木の中で様々なライフステージを見せてくれます。


花が終わったかと思うと、ガクの部分がだんだんと発達してきます。


そして、いつの間にかこんなにぷっくりと★

あの鮮やかな赤いお花が、こんな風になるとは!
お花だけ見ていても想像つきませんよねっ


双子ちゃんもいますよ〜

これから段々と色づき、いい感じに熟れていきます。
美味しそう〜♪

通りの植物たちも、連日の暑さで少々グッタリ気味でしたが、
今週の雨で少しは潤されるかなぁ?
私たちにとっても”恵の雨”と言いたい所ですが・・・
台風の影響、被害が少ない事を祈るばかりです!
外出される方は、気をつけてお出かけ下さいね〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.