News/Blog

ふわふわフリルのミニブーケ♪

2011.07.01 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


今日から7月。
7月になれば、この暑さもちょっと受け入れられるものかなぁ〜
なんて思ってましたが、、
暑さに変わりはないようです(笑)

先日、市場で仕入れしていると・・・
いつも爽やかな仲卸のお兄さんが
「ハシモトさーん、トルコもう一束持ってかない?」と。
そ、そんな事ってあるの??
と思いながら「いいんですか?」と聞くと、
「サービス品の中からお好きなものをどうぞ♪」と。

”うれしぃーーー!!”

サービス品といえど、値のついた売り物だったので、
ちょっと遠慮がちに”まあまあ”の束を選んで持って行くと・・・
「もっといいの持って行きなよ!」と
これってサービス品なの?と思えるような立派な束をもう一つ
抱えて持ってきてくれました。
結局2束もいただき、ホクホク嬉しい気分で帰ってきました。

今度行った時には、この仲卸で沢山買い物しよう♪って
自然と思ってしまう営業上手なお兄さんでした(笑)

でも、こういうやり取りって嬉しいですよね♡

寒い日にコーヒーをサービスしてくれたり、
おじちゃんがお菓子くれたり・・・
お花との出会いも楽しみですが、顔を覚えてもらったり、
そこでのちょっとしたやり取りも楽しみの一つかもしれません。

そんな嬉しい心遣いを受けた時には!
独り占めせず、周りの人にも分けましょう☆
というのが私の考えでしてー
ふりふりミニブーケにして
今夜一緒にお食事する奥様へのプレゼントにお作りしてみました。

お花を通して、人から人へ”優しい気持ち”が伝わって行くと嬉しいですね★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.