News/Blog

木賊の舟に乗って♪

2011.06.30 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »


今日も暑い一日でした!
東京は、午後からの一時的な雨で、久しぶりに涼しい風が♪
ちょうど外出中に降られてしまったけど・・・
今日は恵の雨でしたー

さて、今日ご紹介するのは
毎月お届けしている季節のアレンジメントです。

”今月は何にしようかなぁ〜”
と考えていたら、ちょうど目に入った短冊に願い事を書いている子ども達の姿☆
そっかぁ〜
「七夕」だもんね♪

という訳で、今月は七夕をイメージし、まずは木賊を編んで花器づくり!


当初は、木賊の舟にオリエンタルなお花たちを乗せようかな・・・
と考えていたのですが、今回はいいお花と出会えず、
急遽イメージ変更という事で、
織り姫のフワッとした風にたなびく着物を想像して、
トルコキキョウのフリル感と優しい色のグラデーションをいかした
アレンジにしてみました。


所々に散らばるルリタマアザミは、川面にうつるキラキラ星でしょうか?
それとも川の中に住む生物かな??
川岸にひっそりと咲いているグリーンのアワも
優しくそして静かに”その時”を演出してくれているかのようです。


優しい川の流れのように・・・
見えるでしょうか??

木賊の舟に乗って年に一度の出会いの場へ♪
ロマンチックですね♡

皆さまの願い事も叶いますように★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.