News/Blog

何の花?

2011.06.07 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


曇天の上、蒸し暑い今日の東京です。
今年は梅雨の時期が長引きそうですね。。
何か対策と楽しみを考えなくっちゃ〜!!

さて、この実・・・
いえ蕾は一体なんのお花の蕾でしょう?
ツルンとして赤く熟れたような色合いが何だか美味しそう♪


開花するとこんな感じです。
星形でちょっとワイルド?!

この花が咲き終わると、花の部分がヘタとなり、
なんとザクロの実がなるのです★

夏の終わり頃から秋にかけて市場にも並び始めるザクロの実。
私はいつもこの道を通りながら、
「この色づき方いいなぁ〜」なんてよそ様のお庭を物色し、
勝手に頭の中でアレンジメントを作っての一人遊び(笑)

今年もまたこの季節がやってきたんだなぁ〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.