News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 5月 8th, 2011.

ムーンダストの母の日アレンジ♪

5月 8th, 2011 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »


「母の日」の今日、夏日の一日となりそうですね。
お天気もいいし、、皆さんお出かけするのかな?

さてさて、テーブルに乗りきれない程お作りした母の日のアレンジメント。
全国あちらこちらへ届く予定です。
もちろん、クール便でのお届けにしました!


世界初の青いカーネーション「ムーンダスト」を使って
お作りしたアレンジメント。
ムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」
何ともいえない色合いを眺めているだけで幸福感が味わえそうです。

ちなみに、濃い色から順にベルベットブルー、ライラックブルー、
アクアブルーというカラーになります。
この微妙な色の変化を出すのって大変そうですよね。。

カーネーションは、ムーンダストの他に、
クリームに少しピンクの入った「セバ」と、
紫がかった赤に薄紫の線が入った「魅惑」をお入れしました。
カーネーションのフリル感と、色のグラデーションが
楽しめるアレンジメントです。


そして、中央に写るバラ「ピンクイヴピアッツェ」がひと際誇らしく、
そして香りだかく存在感を発揮しています。
”香りのいいバラ”として、真っ先に思い浮かぶお花かもしれません。

小さめのバラは「ウィット」というお名前です。
コロンとしたフォルムが可愛く、フワフワッと咲きます。
ウエディングシーンでよくお見かけしますね〜♡
色合いも独特で、グリーンのような白のような、
そしてクリームにも見えるしピンクがかってもいます。
枝分かれして咲くスプレータイプなのですが、一本で色々な表情を
楽しめるお花です。


黒のBOXに溢れんばかりのお花をアレンジし、
皆様からの心のこもった温かいメッセージを添えてお届け♪

さてさて、どのカードが届くかな??


お花が届き、箱を開けた瞬間はこんな感じ♪
箱一杯に広がるお花の香りと色のグラデーション。
きっとお母様方も喜んでいただける事でしょう。

今回は、サンプルをお作りする事ができなかったにも関わらず
沢山のご注文をいただきありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、いつもよりもお花を盛りだくさんに♪
お入れ致しました。
この機会に、カーネーションの美しさお花の魅力を
多くの方に感じていただければ幸いです。

さ〜て、来年はどうしようかなぁ。。。。