News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 4月 25th, 2011.

昭和記念公園 〜番外編〜

4月 25th, 2011 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


昨日はチューリップのご紹介をしましたが、
今日は”番外編”として、その他のお花などを少しだけご紹介します。

昭和記念公園は、とにかくだだっ広いのです!!!
写真のおく〜の方に駐車場や立川駅があるので、かなり歩く事覚悟★
帰りの事も考慮してお楽しみ下さいね(笑)


園内には貸し自転車もあり、歩くのが大変な方はサイクリングしながら
アチコチ散策してまわる事も出来ますよ。

BBQの施設(予約制)があったり、プールや子どもの遊具なども沢山あるので、
一日飽きる事なく楽しめます!


私がチューリップを見に行った日は、たまたま”入園無料の日”で、
とっても込み合っていたのですが・・・
とにかく敷地も広場も広いので、くつろぐ場所に困る。。
という心配はありません。
ベンチやテーブルなどもありますので、各々のスタイルでくつろぐことができます。



グリーンも沢山、シバザクラも色鮮やかなグラデーションを織りなしています。
しだれ桜やれんぎょうもちょうど満開で見頃でした。

園内には池もあり、ボート等に乗って楽しむ事もできますよ。
これからの暖かい季節、広くて青い空と、水、そして色とりどりのお花たちを楽しむのも
優雅でいいですね〜

欲張って一度に楽しもう!
というよりも、季節ごとにその時々の楽しみ方をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか?

園内入り口側には、ボランティアの方々がいらっしゃるので、
見頃のお花や、園内の案内などお願いするのも無駄なく楽しめる一つの方法かと思います。

ゴルーデンウィークは、是非公園へ♪

***お知らせ***
母の日の日にお届けするアレンジメント受付中です!
詳しくはコチラ
受付は、4月29日までで す。
***************