News/Blog

チューリップ @昭和記念公園

2011.04.24 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


先週末、ちょうど見頃をむかえたチューリップを楽しもうと
昭和記念公園へ行ってきました。

わざわざドイツから庭師に設計を頼み、色合いや早咲き、遅咲きを考慮して
作られるチューリップ畑は見ごたえがある!と
以前、公園内ボランティアのおじさんに聞いていたので、とっても楽しみにしていました。


こんなに沢山のチューリップを一度に見た事がなかったので、
種類と量と、そして美しさに目を奪われます。



ちなみに・・・
紫のジュータンの正体は「ムスカリ」でした。
こんな小さなお花をどうやって植えたんだろう???
と想像しただけでも気が遠くなりますが、
ムスカリの色合いと存在がチューリップとうまく融合して
互いの魅力を引き立て合っているようでした。


ピーンッと真っすぐ太陽に向かって伸びている姿が
チューリップらしくってかわいい☆


こーんなに小さなミニミニチューリップもあるんですよ〜
地面からニョキッと顔を出す蕾がまたかわいいですね。


そして、以前このblogでもご紹介したチューリップの種類ですが
覚えてますか?
左の写真が”ユリ咲き”
右の写真が”パーロット咲き”
もう一つ分かりづらいかもしれませんが、ミニミニチューリップの
一番左の写真が”フリンジ咲き”になります。
なんとなく違いが分かっていただけたでしょうか。

興奮して色々写真を撮ったものの、
帰宅後写真整理してみると、結構同じ写真ばかり・・・(汗)
それに、結構日差しが強くてお花の色が飛んでしまっていました。
残念。。
昭和記念公園のホームページにお花の見頃などについても
情報が載ってますので、是非足を運ばれてお楽しみ下さいね★

***お知らせ***
母の日の日にお届けするアレンジメント受付中です!
詳しくはコチラ
受付は、4月29日までで す。
***************

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.