News/Blog

花桃

2011.04.12 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


今朝起きると、ベランダに桜の花びらが飛んできていました。
今年の桜も終わりですね。
ちょっと寂しいような気もしますが、桜の花びら絨毯を歩くのも
素敵です。

こちらは、お散歩中に見つけた花桃。
ソメイヨシノと違って、モコモコしたフォルムが可愛いですね★
つぼみも丸くてふっくら。
マシュマロみたいで美味しそう♪


この桜の木、よく見ると一本の枝から紅白のお花が咲いています。
中には紅白がミックスしたお花もあり、
目を楽しませてくれます。

もう少しすると、しだれ桜が楽しめますかね〜

植物が芽吹き、花が咲き乱れるこれからの季節、
植物と一緒に暖かい日差しを浴びながら楽しみたいものですね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.