News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 4月 6th, 2011.

さくら

4月 6th, 2011 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


今日はぽっかぽかで気持ちのいいお天気☆
いつものように、早朝散歩は済ませたものの、
あまりの暖かさに、お昼もちょっとだけ出かけてしまいました。

今日、入学式が行われた学校も多いのではないかと思います。
奇麗に咲いた桜とともに写した写真は、きっと思い出に残る
一枚となった事でしょう。

マンションのアチコチからもご馳走のいい香りが〜
いいなぁ♡


今日の暖かさで、一気に満開になりそうですね☆

ただ・・・
川の左側は満開なのに、今年はどうしたものか?
対岸はまだまだのようです。
両岸からしだれる様がきれいで迫力あるのにー
ちょっと残念。
でも、時間差で咲いてくれるとなが〜く楽しめるかなっ。


お散歩していたら、所々に桜の花が沢山落ちている場所が・・・
なんか不思議だなぁ〜と見上げてみると
小鳥たちが遊んでいるのか?木の芽を啄んでいるのか?
お花を一輪ずつ落としています。
その様がなんとも可愛く、また落ちた桜の散らばり方にも風情があるようで、
ほっこりした気持ちにさせられました。

そして、また歩き始めると、、
お花の固まりが!!
きっと小鳥たちからの贈り物ね♪
と、ありがたくいただいて帰ってきました。

最後の蕾、咲かせられるかなぁ〜?

今年は、お花見の自粛を促している自治体が多いようですね。
果たしてそれでいいのだろうか?
と、正直疑問が残ります。。
羽目を外してドンチャン騒ぎするのは、今年に限らずいかがなものか!
と感じますが、純粋に美しいものを見て晴れやかな気持ちになったり、
季節の移り変わりを感じたりすることはとっても大切な事だと思います。

先日お作りした「こでまりアーチのアレンジ
チューリップのトピアリー」をご注文いただいた方から、
後日こんな言葉をいただきました・・・
”地震で暗い気持ちになりがちでしたが、久しぶりに色鮮やかな
カワイイお花を見たら、元気な気持ちをもらえました。”と。

少しはお花を通してお役に立てたのかな?
と、私も嬉しい気持ちになりました。

こんな時期だからこそ、美しいものを見て美しいと感じたり、
楽しい事をしてこんな感情があったな!と再体験して欲しいものです。
だって、窮屈に生活することではなく、
みんな心身ともに”日常”や”元の生活”に戻りたいだけなんですもの!!

みなさんはどう感じていらっしゃいますか?