News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 4月 5th, 2011.

チューリップのトピアリー

4月 5th, 2011 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »



だいぶ暖かく春らしい陽気になってきました。
毎朝「どれくらい咲いたかな?」と桜を見ながら
お散歩出来るのも、この時期の贅沢なお楽しみです♪

さて、今日のアレンジは、チューリップを中央に立てた
トピアリーです。
花壇の一角にこんな風景がありそうな・・・?!


黄色のチューリップがニョキっと太陽に向かって伸び、
その周りを囲むように沢山のお花が咲き乱れています。
まさに”春”を感じさせるこのアレンジは、
この季節にぴったりですね☆

このアレンジを手にされる方は、
20代、元気でとっても明るいママさん♪
子ども達も喜んでくれるかなぁ〜とその様子を想像しながら
元気一杯、楽しい雰囲気を盛り込んでお作りしてみました。


花壇にある白い柵のように、
ラッピングもジグザグ山切りカットにしてみましたよ。

今頃は、子ども達と一緒に元気に遊び楽しい時間をお過ごしでしょうかね?
きっと手にされた方のエネルギーを受け、
このアレンジも一段と色鮮やかに
いきいきとしているのではないかと思います。