News/Blog

 季節のアレンジ

2011.04.01 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »


今日から4月☆
あっという間の月日の流れにびっくりですが、
驚いている暇があったら次なる計画を立て行動しないとなっ!

ようやく春らしいお天気の東京。
暖かい日が続き、桜も少しずつ開花し始めました。

さて、今日は毎月お届けしている季節のアレンジメントのご紹介です。
鮮やかな黄色のチューリップや優しいクリームオレンジのガーベラが
朝日を浴び、春の木漏れ日のようにキラキラと輝いています。


花材の特徴をいかし、なるべく自然にのびのびと作ってみました。


目が覚めるような鮮やかな黄色の隙間に可愛らしく咲く「サイネリア」
淡いパープルピンクの色が一呼吸つかせてくれるようです。

桜のようで可愛いでしょ?
小さくて凄く繊細な感じがするのですが、
このお花、結構花保ちがいいんですよ★

お花をみて、香りを楽しみ、
一日も早く心の平穏が取り戻せるといいな!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.