News/Blog

ふんわり柔らかなブーケ♪

2011.03.31 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


今日は朝からフル活動!!
お渡しするお花は、なるべく鮮度よく当日お作りしたい★
というのが密かなるメイフルールのこだわり!

嬉しい事に、今日は4つの花束やアレンジを配達&配送しなければなりません。
お昼前には出発しなくちゃならないので、、、
制作→写真撮影→ラッピング→梱包
に加えて身支度となると、逆算して5時過ぎに起きればいいかな??
でも心配性なので、4時半に起床(笑)

朝日を浴びながらお花に触れる時間はなによりも贅沢な時間♪

心地よさと、時間に追われる緊張感で集中力も増し、
予定より早く準備完了!

今日はまず、お届けした花束のご紹介から。

本日定年を迎えられた女性へ贈られるお花です。
定年後も同じ職場でお仕事を続けられるという事でしたので、
仰々しいお花よりも、普段着にちょっとワンポイントお洒落をする
ような、自然なお花の方が場に馴染むだろう!と
ふんわり柔らかな花束をお作りしました。


芯の通ったとっても真面目な女性。
強さ、真っすぐな長い縦のラインを想像してしまいますが、
そんな方には、あえて淡い色合いで柔らかい雰囲気の物を
お勧めしたくなります。


コデマリのふんわり柔らかなラインをいかして、
丸いブーケにもワンポイント★
エレガントで大人の女性に似合うブーケに変身です!

ラッピングも柔らかい色合いで。
ピリッとしたカッコイイ大人の女性がこのブーケを手にした時、
どんな表情で、どんな雰囲気になるのだろう??
と想像を巡らせてしまいます。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.