News/Blog

ピンクとブルーのアレンジ

2011.03.29 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


東京の桜も昨日開花したようですね。
うちの近所はもう少し・・・
のようですが、
緑の固い蕾の中から、ピンクの小さな蕾がいくつも顔を出しています♪

さて、今日ご紹介するお花は、
今月で退職される60代女性へのプレゼントとしてご注文いただいたものです。

ピンク系・・・
でもクールな感じもあって・・・
という事でしたので、ピンクの中にブルーを効かせるアレンジをご提案★


淡いブルーの「デルフィニウム」をお入れしてみました。
ちょっとブルーが入るだけで、
アレンジ全体が甘過ぎず、引き締まります。


そして中央に写っているのは、チューリップ「アンジェリケ」。
淡いピンクとグリーンの何とも言えない色合いと、
コロンとしたフォルムが可愛くて、
市場で見つけるたびに、近寄ってしまうお花です。


ピンクと言っても、色んなピンクがありますよね〜
先程ご紹介したチューリップもピンク、
そしてこのラナンキュラス達もピンク。

ラナンキュラスと一言で行っても、色んな咲き方、色合いがあって
見ていて飽きません。
フワフワッとこれからどんどん花開き、益々表情を変えていく事でしょう。


今回、小柄な方であまりアレンジも大きくし過ぎないで☆
というご希望でしたので、
食卓にでも飾って、毎日お楽しみいただけるようテーブルアレンジのスタイルで
お作りしました。

ラッピングにブルーのリボンを付けてみたら、
なんだか春の爽やかな風のようですね♪

ラナンキュラスやチューリップ、デルフィニウムの蕾も
沢山顔を出し、春爛漫!
これからの人生が益々楽しいものになっていくようで、
私も楽しんでお作りさせていただきました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.