News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 3月 24th, 2011.

春はそこまで♪

3月 24th, 2011 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »


余震が続き、原発の事故による放射線、放射能物質の被害・・・
あの大地震以来、なんとなくソワソワし、心穏やかに過ごせない毎日。。

被災地の方々は、この数千倍、数万倍の不安や悲しみとともに
何とか生き抜こう!町を復興させよう!!と涙も見せず頑張っているのか〜
と思うと弱音ばかりはいていられませんよね。

家の中でニュースばかりみていると気分も沈んでしまうので・・・
ちょっとお散歩へ出かけてみました♪

”日々の生活”に不安を抱えていると、お花や景色の変化に気付く心の余裕もありませんが、
季節は変わろうとしています。



桜の蕾も膨らみ、日当りのいい場所では、
ピンクに色づいたお花たちが
我先に!!
と顔を出していました。

今までは、運動も兼ね早足で歩く事を心がけていましたが、
最近は、気持ちを落ち着かせたい事もあり、ゆっくりと
辺りの景色を楽しみながら歩くようにしています。

そうすると・・・
同じ通りでも、見えてくるものが違うんですね。

ちょっと疲れたし、
ベンチに座ってジュースでも飲もうかな?
と思ったら、

わーっ!かわいい♡
ハートの花びらが中央に置かれたベンチを発見!!

風で飛んできたのか?
子ども達が置いていったのかなぁ?
なんて想像しながら♪


ちなみに、花びらの正体はコチラでした★


アセビの花もふっさふさに。
市場で見かけるアセビにも、時期によってお花がついてますが、
さすがにここまでついてる事はありません。
野性的だなー☆
と、観察。

そして、一番の驚きと発見は!

駐車場のど真ん中に何故か佇む「井戸」
本当にお水出るのかなぁ?
と、ハンドルをギコギコ押してみると
しっかりと奇麗なお水が出てきました!!

果たしてご近所の方は知っているのかなぁ?

何かの時!は、
このお水にお世話になろう★
と心の中で手を合わせてみました。

ここ数日の間で、外の景色も空気感も変化しています。
春はもうすぐそこまで!!
こんな時こそ、通りに咲くお花を楽しんだり、
”好きな事をしてみる”贅沢な時間の使い方をしてみたり、
こころの余裕を持ちたいものです。