News/Blog

古希のお祝いに

2011.02.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


この連休は、雪や雨でどうなることか・・・
と思っていましたが、最終日はとってもいいお天気に恵まれて
休日らしい”気分”を味わうことができました。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

さて、今日は先日ご依頼いただいたお花をご紹介します。
古希のお祝いにお届けした物です。

「派手過ぎず、優しい色合いで、季節感を感じられるもの」
というご希望でした。


古希のお祝いには、何か紫色の物を贈るといいということで、
春の香り漂うスイトピーをチョイス!
花のつきかた、色のグラデーション、茎の曲がり具合などなど
なんとも色気のあるお花です。

ミモザのくねっとしたラインが、全体の優しい雰囲気を
作ってくれます。


ラッピングも少し変わった雰囲気に出来れば!
とのご希望でしたので、
着物を着せたような感じで、和紙でラッピングしてみました。

2日をかけて宅急便にて配送したのですが、
箱を開けた瞬間スイトピーとバラの甘い香りが溢れ出し、
”喜んでいただく事が出来た”たとのご連絡をいただきました。

今日はバレンタインデー♡
甘いチョコレートもいいけど、甘い香りのするお花を添えると
もっと素敵なプレゼントになりそうですね。。

楽しいバレンタインデーをお過ごし下さいね♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.