News/Blog

フラワーケーキ♪

2011.01.10 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


今日は寒い上に北風が吹き荒れる東京、、
表を歩くだけで凍り付くようでした。

そんな中、成人を迎える人たちに紛れて明治神宮へ参拝に行ってきました。
1月に毎年必ずお参りする明治神宮。
年に一度おみくじをひくようにしているのですが、
明治神宮のおみくじは「大吉」「凶」とかではなく、
御言葉をいただくのです。
それが毎回痛い所をつく訳で・・・
「そうだよなぁ〜」と心新たに、気持ちを引き締め今年も頑張ろう!!
と思った次第であります。。


さてさて、今日ご紹介するのは「フラワーケーキ」
まんまるフワフワで美味しそうでしょう♡

今日お誕生日を迎えるおばあちゃんへのプレゼント。
お正月にskypeでお会いしましたが、90歳とは思えぬパワーと
お肌のツヤ、女として負けていられません(笑)

「卒寿」のお祝いには「紫色」の物を贈るといい☆
とネットで得た即席情報をもとに、どんなデザインがいいだろう???
としばし考えた末、あえてキュートなデザインを選んでみました。
きっと可愛いもの、美しいものには
いくつになっても女性なら”反応↑↑”するはず★です!!

実はこのデザイン、以前にもご紹介したヴィクトリアンポージーブーケ
アレンジスタイルです。(shoppingのプリザーブドアレンジも同様のデザインです)
ヴィクトリア王朝時代に流行ったスタイルとして現在に伝えられていますが、
花合わせやカラーの組み合わせ等、幾通りもの楽しみ方があり、
古さを感じさせる事なく、考えられたデザインだなぁ〜と思います。


布張りのシルクBOXは、お花を楽しんだ後も、
小物入れとして使っていただく事も出来ます。


アレンジを作り終えた後、
ケーキのようにキャンドルを立てたいなぁ〜
と思ったのですが、手持ちの物はどれも太過ぎるし短い・・・
という訳で、キャンドル代わり?!にメッセージカードを立てて
贈ることにしました。

健康に気をつけ
いつまでもお元気でいてくださいね★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.