News/Blog

今年最初に届く花

2011.01.01 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »


みなさま、明けましておめでとうございます。
いよいよ2011年がスタート!!
今年は、年始めに1年の予定をきっちり立てて、
計画的にお仕事を進めていこう★
と思います。

画像は、今年最初に手に取っていただくお花です。
新しい年に相応しく、箱を開けた瞬間幸せ気分♡を味わっていただけるよう
明るく華やかなアレンジメントをお作りしました。


ミニのオンシジウムを下に垂らすと、
より一層縦のラインが伸びやかに見えます。


ハボタンやマム、
色のコントラストが華やかですね〜
この2色のマムの色合い、個人的にとっても気に入っています。


獅子舞がちょこんと乗っている赤いお花。
名前は「ワラタ」
私も初めて使うおはなですが、オーストラリア原産のようです。
ワラタ?
ワラサ??(笑)
と、珍しいこの名前は、アボリジニの言葉で「赤い花の木」を意味するそうです。

お届け先の新潟は大雪の予報。
ヤマトさんも、指定時間帯にお届けできるかは確約できないかも。。
ということで、心配していましたが、無事に新潟の営業所までは到着しているようでした。

今年はどんな方と、どんなお花との出会いがあるのだろう。。
楽しみだなぁ〜

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって新しい年が素晴らしい1年になりますように★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.