News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 12月 28th, 2010.

しめ縄

12月 28th, 2010 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »


クリスマスも終わり、玄関先も門松などのお正月飾りに
様変わり。
まだまだお正月気分に切り替わらない私ですが、
今年も残す所あと数日になってしまいましたね〜

今日ご紹介するのは、「しめ縄」です。
毎年自宅用に作っていたのですが、
それを知った姉から”うちにもお願い!”と
送るようになってかれこれ4年目。。

毎回楽しみにしてもらっているようで、
ちょっとした変化を加えながら、
今年はどんな反応かな?!と、こちらも楽しんで作ってます♪


アートの素材を使って、
椿、ミニファレノ、松、松笠、千両、米
などでデコレーション。
いつも水引を使って華やかさを出すのですが、
今年は、なんだか目出たそうな七色の紐を見つけたので、
アクセントに入れてみました。

明るい彩りで”福”がやってきそう♪

甥っ子がもう少し大きくなったら、
干支のぬいぐるみとか入れて可愛く作ってみようかなぁ
と、もう来年の構想を練っています。

さて、明日はいよいよ止市。
こんなギリギリまで仕入れてる花屋さんは実際少ないのですが、
オーダー制のメイフルールとしては、少しでも新鮮なお花を使いたいし、
フレッシュ感を感じられる奇麗なお花で新しい年を迎えて欲しい★
と、思う訳でしてー
ギリギリまでお仕事しますよー!

********お知らせ*******

年明けの初市は、5日となりますので、
5日の発 送より承ります。
どうぞよろしくお願い致します。
********************